FXとは?
1.FX(外国為替証拠金取引)とは?
2.そもそも外国為替とは?
3.株式とは違い24時間取引可能
4.少額から始められるレバレッジ
5.通貨ペアとは?
6.通貨の金利差「スワップポイント」

FXの基礎知識
1.取引の際にはスプレッドに注意
2.レートの最小単位Pips(ピップス)
3.リスクコントロールを知る
4.マージンコールと強制ロスカット
5.ロスカット(損切り)は超重要
6.相場を分析する2つの方法
7.いろいろな注文方法の解説
8.自分に合った投資期間選び
9.余剰資金を使って投資する
10.FXでの税金知識



←サイドバーに中級者向け記事
チャートの見方(テクニカル分析)
1.チャートからトレンドを読む
2.基本中の基本「ローソク足」
3.値動きを平均化「移動平均線」
4.トレンドを把握「トレンドライン」
5.「RSI」で加熱度のチェック
6.「MACD」で売買タイミングを計る

情報活用(ファンダメンタル分析)
1.ニュースや政策から相場を読む
2.経済指標の発表をチェック
3.要人の発言によって・・・
4.災害が起きると・・・
5.為替を動かす情報とは?
6.情報はどこから入手?

まずはデモトレードに挑戦
1.実戦の前にまずはデモトレード
2.チャートの見方を練習
3.注文の仕方・数値の見方を確認
4.取引システムは使いやすい?
5.勝てるまで口座は開かない
6.オススメのデモトレード口座
FX口座の選び方
1.FX口座を選ぶ際のポイント
2.くりっく365とは?
3.信託保全について
4.開設に必要な初回入金額
5.口座開設手続きの概要
6.オススメのFX口座

FX実践体験記
1.見方をチェック(1日目)
2.相場上昇でもプラス0(2日目)
3.安値買いで相場上昇(3日目)
4.負けて負けて また負けて(4日目)
5.予想外な結末(最終日)

FXで勝つためのポイント
1.自分の投資スタイルを確立する
2.トレンドに乗るのが基本
3.ナンピンと塩漬けは厳禁
4.取引記録を付けておく
5.ロスカットはしっかりと
6.ポジションを持たないという選択肢
7.大儲けを狙わない

相互リンクお願いします

このブログではアクセスアップを目的した相互リンクを募集しています

相互リンクの依頼はどの記事のコメントからでもいいです(もちろんこの記事でも)し、メールでも問題ありません。依頼の際はこちらのトップページのリンク

0から始めるFXブログ
http://0start-fx.seesaa.net/

を張ったうえでコメント(もしくはメール)してください。リンクされているのを確認後、こちらからのリンクをします。ただこちらも受ける側ということがありますから、100%全ての依頼を受けるわけではないです。その点は了承してください。


もちろんFX関連のブログ・サイトに限定します。あまり長期にわたって更新がない場合などはリンクを削除するかもしれません。また内容が大きく変わってしまっていた場合も同じです。
posted by ゼロハジ at 2010年04月26日 15:15 | Comment(18) | 小ネタ
この記事へのコメント
こんにちは太郎イモと申します。

貴サイト様には、何度か訪問させて頂き、参考にさせて頂いております。実は、私も稚拙ながらFXのブログを書いております。

「FXシステムトレード運用ブログ 〜発掘!シストレ大辞典〜」
http://ameblo.jp/fx-2011/

そこで、貴ブログ様にリンクが設置されているのを拝見しまして相互リンクをお願いできないかと思いメッセージを残させて頂きました。

尚、私のブログは、FX初心者を中心とした方の訪問が主でユニークアクセス数で日当たり平均150アクセスほどあります。貴サイト様にも、新しい読者の開拓になるのではないかと思っております。また、相互リンクをさせて頂く事で、交流が深まれば幸いです。

尚、お願いするに当たり、すでに私のブログからはリンクの設定をさせていただきました。私のリンクはRSSというモノで設定していまして、貴ブログ様の記事が更新された時、新着のオススメ記事として「ブログ記事タイトル」がご紹介されます。

なぜ、ブログ記事タイトルなのかと疑問を持たれるかもしれませんが、ブログのタイトルよりもブログ記事タイトルの方が貴ブログ様により多くのアクセスが流せるからです。

そのリンクは画面の下に表示されている「〜オススメブログ〜」という所に掲載されます。この「〜オススメブログ〜」が常に画面下に表示されるようにして少しでもアクセスをお返しできるように工夫もしております。さらに、アクセス数の多いブログサイト様には右サイドにアクセスランキングとしてアクセスが多い順に掲載させて頂いております。

急なお願いで大変失礼かと思いましたが、ぜひ、私の希望を受けて頂ければと願っております。

それでは、最後に貴ブログ様の今後の発展を願っております。最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Posted by 太郎イモ at 2011年06月09日 19:53
太郎イモさん、コメントありがとうございます。

本当に申し訳ないのですが、このブログが受けているのは通常の相互リンクのみです。

特殊な条件のものは受けていないので、今回は残念ですが相互リンクを受けられません。

また今回いただいたコメントですが、こちらのブログシステムのせいなのか、明らかに改行が適切でなく、必要以上に長くなってしまっていましたので、まことに勝手ながら修正させていただきました。
Posted by ゼロハジ at 2011年06月10日 12:00
初めまして!

大学生FXトレーダーです。

サイトに何度か訪問させていたいています!

とても参考になるサイトでこれからも参考にさせていただこうと思います。

私も、「目指せ!FXで利息生活!」っていうブログを運営しています。

http://ameblo.jp/fx95/

今回、相互リンクの申請を受付ているようなので、是非私のサイトも相互リンクさせていただければと思います。

ちなみに、私のブログの左サイドバーのブックマークの欄が相互リンクの掲載場所になっております。

よろしくお願いします。


Posted by 大学生FXトレーダー at 2011年06月30日 20:49
大学生FXトレーダーさん、コメントありがとうございます。

相互リンクの件OKです。こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ゼロハジ at 2011年07月01日 12:48
はじめまして。いつも参考にさせて頂いています。
もしよろしければ相互リンクをお願いできない
でしょうか?
こちらには貼らせて頂きました。
よろしくお願いします。
Posted by なわたろう at 2011年07月24日 13:22
なわたろうさん、コメントありがとうございます。

相互リンクの件OKです。よろしくお願いします。

ただ、こちらのスペースの都合上からサイト名の一部を省略させていただきました。申し訳ありません。
Posted by ゼロハジ at 2011年07月24日 14:09
以前のは間違いです。再送です。

0から始めるFXブログ 様


はじめまして。「FXスプレッド狭いだけで選ぶと損する「3つの理由」+α」というサイトを運営しております。小室と申します。
このたび、相互リンクをお願いしたくご連絡させていただきました。

0から始めるFXブログ様のサイトは、わかりやすくページが作られていまして、サイト運営面でもすごくためになりました。


0から始めるFXブログ様へのリンクは掲載済です。
お願いに先立ちまして、すでに
下記に掲載しておりますのでご確認下さい。

http://fxsupured.com/category10/entry146.html

弊サイトはまだまだ未熟ではありますが、貴サイトから
多くを学び発展させていければと思っております。

そこでもしよろしければ、弊サイトと相互リンクという
形でお願いできないでしょうか?

もし相互リンクしていただけるようでしたら
以下を参考に当サイトへのリンクをお願いします。


◆サイト情報です。◆

■サイト名:FXスプレッド
■URL:http://fxsupured.com/
■紹介文:FXスプレッドの狭い業者に対して掲載しております。
<p><a href="http://fxsupured.com/">FXスプレッド</a></p><p>FXスプレッドの狭い業者に対して掲載しております。</p>
 

お忙しい中、突然のメールで大変失礼致しました。
相互リンクの連絡をいただけることを心よりお待ちしております。

それでは、よろしくお願いいたします
Posted by tktetuya at 2011年09月13日 23:15
tktetuyaさん、コメントありがとうございます。

相互リンクこちらからもリンクを張っておきました。こちらこそよろしくお願いします。

あとコメントの件ですが、まず間違いと言われている方のコメントは消しました。またこのブログですと適切でない改行だったのでそこも修正しました。ご理解ください。
Posted by ゼロハジ at 2011年09月15日 15:57
はじめまして
0から始めるFXブログ 様
当方は最近FXを始めたばかりで、分かりやすいブログで勉強になりした。
今後とも勉強のために拝見させていただきたいと思っております。

また、当方もFX関連のブログを書いておりまして、リンクを貼らせていただきました。

ブログURL:http://hatufx-kateru.seesaa.net/

ブログタイトル:FXとは何なのか?そんな初心者でも勝てるFX手法はコレ

もしよろしければ相互リンクをしていただけたら幸いです。
Posted by 加藤 at 2012年08月28日 22:19
加藤さん、コメントありがとうございます。

相互リンクの件OKです。こちらからもリンクを張っておきました。

これからよろしくお願いします。
Posted by ゼロハジ at 2012年08月29日 09:03
はじめまして、たぬきちと申します。

御サイトとの相互RSS依頼をお願いします。

サイト名:ネットワークエンジニアのFX奮闘記
RSS:http://prunusyedoensis.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss

早速、御サイトのRSSを登録させていただきます。

以上、よろしくお願いします。
Posted by たぬきち at 2014年05月26日 23:12
たぬきちさん、コメントありがとうございます。

申し訳ないですが、私はRSSは分かりません。通常のリンク以外の形は受け付けていません。
Posted by ゼロハジ at 2014年05月27日 17:06
たぬきちです。

失礼しました。御サイトでは相互リンクという形で、登録をお願いします。

こちらでは、RSSで御サイトを表示させますのでよろしくお願いします。

ブログURL:http://prunusyedoensis.blogspot.jp/
Posted by たぬきち at 2014年05月27日 20:31
たぬきちさん、コメントありがとうございます。

コメントに書きましたが、通常のリンク以外の形は受け付けていません。また開始されて間もないブログとも相互リンクしていません。
Posted by ゼロハジ at 2014年05月28日 18:36
「0から始めるFXブログ」サイト管理人さま

相互リンク依頼のお願いでございます。

『バイナリーオプションブログ』を運営しております柳沢と申します。

この度は、ぜひ貴サイトと相互リンクさせて頂きたく、
ご連絡させて頂きました。

当方のサイトはこちらになります。

http://monstersaler.com/


Googleペンギン・パンダアップデート後、
相互リンクが“悪”のように言われておりますが、
弊社では、相互リンクが未だに効果があることを確認しております。

『離婚調停』1位:http://xn--eyq76v6v4bbfk.kensc.com/
『失恋』3位:http://xn--zss28n.1af.net/
『夫婦悩み掲示板』2位:http://fuf2ch.e-orbitweb.com/

など、他にも、上位安定しているサイトが多数ございます。

つきましては、お手数ですが、
相互リンクをお願いする事は出来ますでしょうか?

ブログですので正直体裁はあまりよくありませんが、
『バイナリーオプション』というキーワードで、
Yahoo, Google共に20位前後にランクインしております。

期間も長期間ランクインしておりますので、
検索エンジンからも好かれているサイトと思われます。

また、定期的に相互リンクなどをしているため、
相互リンクして頂けた際には、
必ず貴サイトにも貢献できるかと思われます。


既にこちらはリンクを貼らせて頂きましたので、
以下をご確認ください。

http://monstersaler.com/article/407108692.html


文言などの追加・変更は、遠慮なくお申し付けください。

もしお受けして頂けるのであれば、以下のURLと文言にて
リンクを貼って頂ければば幸いです。

------------------------------------
URL:http://monstersaler.com/

アンカーテキスト:バイナリーオプション

※サイト名ではなく、“バイナリーオプション”で
お願いできればと思います。
無理な場合は、お申し付け下さい。

紹介文:(無くても結構です)
バイナリーオプションでの運用方法を実体験で紹介しています
------------------------------------

もしご迷惑であれば失礼致しました。

1ヶ月以内にご連絡頂けない場合は、
こちらのリンクは削除させて頂きます。

何卒、ご検討の程、宜しくお願い致します。
Posted by 柳沢 at 2014年10月15日 13:29
柳沢さん、コメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、海外口座を取り扱っているサイトとは相互リンクしていません。またの機会にお願いします。
Posted by ゼロハジ at 2014年10月15日 16:46
0から始めるFXブログサイト管理人様

初めまして。

ブログ「DRIVE FX 成功したい全ての人のために」を運営しておりますshimaと申します。
当方FX関連のメディア運営をしております。

突然ですが、今回相互リンクのお願いにあがりました。
当ブログフッターに貴サイトのURLを設置しております。
ぜひ御サイトとの相互リンクをご検討して頂ければと存じます。

下記は当サイトの情報となります。

ブログ名 :DRIVE FX 成功したい全ての人のために
上記ブログ名が長い場合:DRIVE FX

URL :ttp://drive-fx.com/
カテゴリ :FX関連

サイト紹介文(必要であればご利用下さい):

実際のトレードで役に立つ「基本」を学び、自分流の必勝ルールを確立するのが目的です



是非、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------
DRIVE FX〜FXで成功したい全ての人のために〜
担当 shima
URL: ttp://drive-fx.com/
------------------------------------------------
Posted by shima at 2015年08月03日 14:13
shimaさん、コメントありがとうございます。


サイトを拝見しましたが、商業的かつ明らかなコピーコンテンツということもあり、相互リンクをすることはできません。

またコメント自体もアクセス稼ぎのためのスパムと判断しましたので、修正させていただきました。
Posted by ゼロハジ at 2015年08月03日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]